基本情報

写真a

吉原 寛

YOSHIHARA Hiroshi


 

論文 【 表示 / 非表示

  • 日本語,主観的内容に焦点を当てた学校ストレッサー尺度の作成,上越教育大学心理教育相談研究,1巻 (頁 37 ~ 47) ,2001年12月,吉原 寛,藤生英行

    研究論文(大学,研究機関紀要),共著,臨床心理学,教育心理学

  • 日本語,学業・友人関係場面ストレッサーと主観的ストレッサーの関係,上越教育大学心理教育相談研究,2巻 (頁 17 ~ 24) ,2003年03月,吉原 寛,藤生英行

    研究論文(大学,研究機関紀要),共著,臨床心理学,教育心理学

  • 日本語,定時制高校におけるサポートについての研究-単位制による定時制高校と全日制高校のストレス比較-,上越教育大学心理教育相談研究,4巻 (頁 49 ~ 56) ,2005年03月,吉原 寛,藤生英行

    研究論文(大学,研究機関紀要),共著,臨床心理学,教育心理学

  • 日本語,友人関係のあり方とストレッサー,ストレス反応の関係,カウンセリング研究,38巻 2号 (頁 128 ~ 140) ,2005年06月,吉原 寛,藤生英行

    研究論文(学術雑誌),共著,臨床心理学,教育心理学

  • 日本語,高校生の主観的学校ストレッサー,ストレス反応,および友人関係の関連における性差の検討,教育実践学論集(兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科),12号 (頁 85 ~ 94) ,2011年03月,吉原 寛,藤生英行

    研究論文(大学,研究機関紀要),共著,臨床心理学,教育心理学

全件表示 >>

著書 【 表示 / 非表示

  • 日本語,高校生の主観的学校ストレッサーに関する研究,風間書房,2016年01月,吉原 寛

    単行本(学術書),単著

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 2018年度,実習ⅠA-1,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度,実習ⅠA-2,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度,実習ⅠB-1,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度,実習ⅠB-2,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度,実習ⅡA,修士課程・博士前期課程

全件表示 >>

 

学外の社会活動(高大・地域連携等) 【 表示 / 非表示

  • 新潟県私立中学高等学校生徒指導連絡協議会,2017年11月

  • 青森県立青森西高等学校校内研修会,2018年12月

  • 平成30年度第2回特別支援教育総合研修会,2019年01月

  • 東京都立葛飾商業高等学校,2019年02月