論文 - 出 佳奈子
-
La Maestà di Simone Martini come ‘pittura comunale’ nella decorazione del Palazzo Pubblico: il significato politico e la funzionalità di Cristo nella Sala del Consiglio
Kanako IDE
Iconographica ( 4 ) 84 - 99 2005年12月
-
ルネサンスのモノクローム木彫像 「対ペスト」像としてのファイト・シュトース作《聖ロクス》を中心に
出 佳奈子
鹿島美術研究 ( 40 ) 472 - 482 2023年08月
-
終戦後の美術鑑賞教育と少女雑誌① ―1940年代後半の『少女倶楽部』における「教養としての美術鑑賞」
出 佳奈子
弘前大学教育学部紀要 118 85 - 97 2017年10月
-
ピエロ・ディ・コジモの絵画における伝統と革新:15世紀フィレンツェにおける美術品受容の観点から
出 佳奈子
西洋中世研究 6 6 - 26 2014年
-
黒死病鎮静の記念碑としてのオルサンミケーレのタベルナーコロ――ペストの来襲とその鎮静(一三四八年)から見た図像プログラム解釈――
出 佳奈子
美術史 ( 164 ) 2008年03月
-
「オルサンミケーレの聖母」と14世紀フィレンツェにおける「ヒワを手にする幼児イエスと聖母」図の流布について――ヒワの意味をめぐって――
出 佳奈子
成城美学美術史 ( 13 ) 1 - 27 2007年03月
-
オルカーニャ作タベルナーコロ:大天使ミカエルおよび「聖母被昇天」とペスト(1348年)との関連についての一考察
出 佳奈子
鹿島美術研究 ( 19 ) 276 - 286 2002年11月
-
政庁装飾画としてのシモーネ・マルティーニ作《マエスタ》:「マエスタ」としての幼児キリストを中心とした一考察
出 佳奈子
美術史 ( 149 ) 47 - 63 2000年11月