2022/03/30 更新

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ヨシナカ アツシ
吉中 淳
YOSHINAKA ATSUSHI
所属
人文社会・教育学系 教育・芸術領域
専任担当
教育学部 学校教育講座

学位

  • 修士(教育学)

研究キーワード

  • 教育心理学・発達心理学・キャリア教育

所属学協会

  • 日本学生相談学会

  • 日本発達心理学会

  • 日本教育心理学会

  • 日本キャリア教育学会

  • 日本キャリア教育学会

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  • 日本発達心理学会

  • 日本教育心理学会

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論文

  • 教員養成カリキュラムの効果検証―IRデータベースをもとに 

    吉崎聡子,福島裕敏,朝山奈津子,桐村豪文,櫻田安志,山本逸郎,山本稔,吉中淳

    日本教育大学協会研究年報   38   2020年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラムの効果検証―卒業時学生アンケートにおける自由記述の計量テキスト分析(共著)

    吉崎聡子,福島裕敏,豊嶋秋彦,吉中淳,平岡恭一

    弘前大学教育学部紀要   121   219 - 229   2019年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 暗黙の知能観と自尊感情が目標設定に及ぼす影響

    吉中 淳, 一戸 慧利佳

    日本教育心理学会総会発表論文集   61 ( 0 )   618   2019年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 教員養成カリキュラム履修体験は教員初任期の社会化にどう関わるか:社会化の連続性の諸相(共著)

    豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   120   149 - 158   2018年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラム履修体験は教員初任期の社会化にどう関わるか:社会化の連続性の諸相

    豊嶋秋彦, 福島裕敏, 吉崎聡子, 平岡恭一, 吉中 淳

    弘前大学教育学部研究紀要   120   149 - 158   2018年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラム体験と教員初任期の職業的社会化:追跡的PAC分析を通して(共著)

    豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   117   109 - 120   2017年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • モンティ・ホール・ジレンマにおける規範的意思決定の阻害要因の検討

    吉中 淳, 後藤 玲奈

    日本教育心理学会総会発表論文集   59 ( 0 )   214 - 214   2017年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 教員養成カリキュラム体験と教員初任期職業的社会化

    福島 裕敏, 吉崎 聡子, 吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   117   109 - 120   2017年

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 大学生における自我同一性地位と進路成熟態度の関連

    吉中 淳

    弘前大学教育学部研究紀要   116 ( 2 )   67 - 75   2016年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 教員養成カリキュラム改革の効果検証―4年間の学生の変容過程に注目して―

    福島裕敏, 吉崎聡子, 豊嶋秋彦, 平岡恭一, 吉中 淳

    弘前大学教育学部研究紀要   113   2015年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラムの効果検証 ―4年間の学生の変容過程に着目して―(共著)

    福島裕敏,吉崎聡子,豊嶋秋彦,平岡恭一,吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   113   129 - 138   2015年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 不登校研究のこれまでの展開と心理学における展望(共著)

    吉中淳,工藤七央

    弘前大学教育学部紀要   113   139 - 147   2015年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 不登校研究のこれまでの展開と心理学における展望

    吉中 淳, 工藤七央

    弘前大学教育学部研究紀要   113   139 - 147   2015年03月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • PF063 アイデンティティ・ステイタスに及ぼす学生生活充実感の影響 : 時間的展望との関連の検討(発達,ポスター発表F)

    吉中 淳, 福山 瑞紀

    日本教育心理学会総会発表論文集   57 ( 0 )   563   2015年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 中学生の時間的展望と進路選択自己効力―進路成熟度別比較―(共著)

    矢田智美,吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   111   149 - 155   2014年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラムの効果検証 ―自我同一性を中心とした3世代間比較―(共著)

    豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   111   139 - 148   2014年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 中学生の時間的展望と進路選択自己効力―進路成熟態度別比較―

    矢田智美, 吉中 淳

    弘前大学教育学部研究紀要   111   149 - 155   2014年03月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラム改革の効果検証―自我同一性を中心にした三世代比較―

    豊嶋秋彦, 福島裕敏, 吉崎聡子, 平岡恭一, 吉中 淳

    弘前大学教育学部研究紀要   111   139 - 148   2014年03月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 教員養成カリキュラムの効果検証

    豊嶋 秋彦, 福島 裕敏, 吉崎 聡子, 平岡 恭一, 吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   111   139 - 148   2014年

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • PF096 中学生の時間的展望と進路選択自己効力 : 進路成熟度別比較(発達,ポスター発表F)

    吉中 淳, 矢田 智美

    日本教育心理学会総会発表論文集   56 ( 0 )   740   2014年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 進路意思決定の合理性とヒューリスティック―どこが問題か―

    吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   ( 109 )   57 - 62   2013年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 教員養成カリキュラム改革は卒業時の学生に何をもたらしたか―自我同一性地位を中心に―

    福島裕敏,豊嶋秋彦,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   ( 109 )   73 - 81   2013年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • PE-082 大学生の職業類型認識の正確さに関する研究(社会,ポスター発表)

    吉中 淳

    日本教育心理学会総会発表論文集   55 ( 0 )   445   2013年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:単著  

    CiNii Research

  • 教員養成カリキュラムは卒業時の学生に何をもたらしたか

    福島 裕敏, 豊嶋 秋彦, 吉崎 聡子, 平岡 恭一, 吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   109   73 - 81   2013年

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 大学生の職業認知の構造の検討 ―VRTカード所収の職業を対象に―

    吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   ( 108 )   153 - 161   2012年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 大学生の職業認知の構造の検討

    吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   108   153 - 161   2012年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • PA-078 ベイズ的推論の支援に関する構成法的研究(教授・学習,ポスター発表)

    吉中 淳, 五十嵐 馨, 平岡 恭一

    日本教育心理学会総会発表論文集   54 ( 0 )   78   2012年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • PF-001 小学生のレジリエンスに関する研究 : 尺度の作成と信頼性・妥当性及びレジリエンスの機能の検討(人格,ポスター発表)

    田中 文夫, 平岡 恭一, 吉中 淳

    日本教育心理学会総会発表論文集   54 ( 0 )   591   2012年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

    CiNii Research

  • 大学生の職業適性についての暗黙理論と職業適性検査への信頼感に関する研究

    吉中淳

    弘前大学教育学部紀要   ( 106 )   63 - 68   2011年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 大学生の職業適性についての暗黙理論と職業適性検査への信頼感に関する研究

    吉中 淳

    弘前大学教育学部紀要   ( 106 )   63 - 68   2011年10月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 大学生の一般職業検査に対する信頼感の変化に関する研究

    吉中淳

    クロスロード : 弘前大学教育学部研究紀要   ( 15 )   47 - 54   2011年04月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 大学生の一般職業検査に対する信頼感の変化に関する研究

    吉中 淳

    弘前大学教育学部研究紀要クロスロード   15   47 - 54   2011年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 新キャンパス開設時にかける大学生の適応と精神的健康(共著)

    春日由美,吉中淳

    南九州大学研究報告   ( 40B )   1 - 10   2010年04月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 職業認知におけるメタ情報

    吉中 淳

    東北大学大学院教育学研究科研究年報   57 ( 2 )   189 - 201   2009年06月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

  • 農業高校性の進路意思決定時における職業適性考慮に関する一研究

    吉中 淳

    南九州大学研究報告   ( 39B )   33 - 42   2009年04月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:単著  

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書籍等出版物

  • 生徒指導・進路指導の理論と方法

    会沢 信彦,渡部 昌平 他( 担当: 共著 ,  範囲: 第11章 進路指導・キャリア教育の意義と原理)

    北樹出版  2021年3月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書

  • 子ども家庭支援の心理学(共著)

    本郷 一夫, 神谷 哲司, 吉中 淳 他( 担当: 共著)

    建帛社  2019年2月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書  専門分野(e-Rad研究分野)コード:人文・社会 / 教育心理学

  • 公認心理師の基礎と実践12 発達心理学(共著)

    本郷 一夫, 進藤 将敏, 吉中 淳 他( 担当: 共著)

    遠見書房  2018年9月 

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    記述言語:日本語 著書種別:事典・辞書  専門分野(e-Rad研究分野)コード:人文・社会 / 教育心理学

  • Learner Development working papers: Different cases,different interests

    Andy Barfield,Aiko Minematsu,Hideo Kojima, Matsuko Miyahara,Atsushi Yoshinaka,etc.( 担当: 分担執筆 ,  範囲: Collaborative and reflective advising for teacher and learner autonomy in a japanese junior high school EFL education context)

    全国語学教育学会・学習者ディベロップメント研究部会  2014年12月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書

  • 事例で学ぶ生徒指導・進路指導・教育相談 中学校編(共著)

    長谷川啓三, 中村修, 高綱睦美, 他( 担当: 共著 ,  範囲: 進路指導の理論と方法―思春期,青年期における進路指導)

    遠見書房  2014年4月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書

  • 事例で学ぶ生徒指導・進路指導・教育相談 小学校編(共著)

    長谷川啓三, 高綱睦美, 中村修 他( 担当: 共著 ,  範囲: 進路指導の理論と方法)

    遠見書房  2014年4月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書

  • 認知発達のアンバランスの発見とその支援(共著)

    本郷一夫他( 担当: 共著 ,  範囲: 71-77)

    金子書房  2012年3月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書

  • 図説 子どものための適応援助(共著)

    小泉令三他( 担当: 共著 ,  範囲: 148-159)

    北大路書房  2011年5月 

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    記述言語:日本語 著書種別:学術書

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総説・短報・翻訳等

  • 農業高校生の進路意思決定時における職業適性考慮に関する一研究

    吉中 淳

    南九州大学研究報告   39   33 - 42   2009年

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    記述言語:英語   掲載種別:速報,短報,研究ノート等(学術雑誌)   共著区分:単著  

担当授業科目(学内)

  • 2021年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,心理学基礎実習(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,心理学基礎実習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,心理学概論Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,心理学概論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,心理学演習(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,心理学課題研究,専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,教職実践演習(基礎演習・教諭),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,教職実践演習(教諭),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,教職実践演習(発展演習・教諭),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,教育相談の理論と方法(中等)(前期),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,教育相談の理論と方法(中等)(後期),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,生徒指導・進路指導の理論と方法(初等),専門教育科目(学部)

  • 2021年度年度,協働的生徒指導のマネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2021年度年度,教育心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2021年度年度,生徒指導の理論的視点と実践的視点,修士課程・博士前期課程

  • 2021年度年度,心理学の世界-心理学の基礎-,教養教育科目

  • 2020年度年度,カウンセリング基礎論(中等),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,カウンセリング基礎論(養護教諭),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,心理学基礎実習(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,心理学基礎実習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,心理学概論Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,心理学概論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,心理学課題研究(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,心理学課題研究(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教職実践基礎演習,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教職実践発展演習,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,生徒指導・進路指導の理論と方法(初等),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,発達心理学,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,協働的生徒指導のマネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,生徒指導の理論的視点と実践的視点,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,養護実践課題解決研究(発展),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,心理学の世界-心理学の基礎-,教養教育科目

  • 2019年度年度,カウンセリング基礎論(中等),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,カウンセリング基礎論(養護教諭),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,心理学基礎実習(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,心理学基礎実習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,心理学概論Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,心理学概論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,心理学課題実験(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教職実践基礎演習,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教職実践発展演習,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,生徒指導心理学(初等),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,協働的生徒指導のマネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,教育科学実践演習,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,生徒指導の理論的視点と実践的視点,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,発達心理学演習,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,養護実践課題解決研究(発展),修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,心理学の世界-心理学の基礎-,教養教育科目

  • 2018年度年度,インクルーシブ教育概論,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,カウンセリング基礎論(中等),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,カウンセリング基礎論(養護教諭),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,心理学基礎実習(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,心理学基礎実習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,心理学概論Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,心理学概論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,心理学課題実験(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教職実践基礎演習,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教職実践発展演習,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,特別支援と発達,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,生徒指導心理学(初等),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,協働的生徒指導のマネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,生徒指導の理論的視点と実践的視点,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,養護実践課題解決研究(発展),修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,キャリアデザイン-キャリア形成基礎論-,教養教育科目

  • 2018年度年度,基礎ゼミナール,教養教育科目

  • 2018年度年度,心理学の世界-心理学の基礎-,教養教育科目

  • 2017年度年度,カウンセリング基礎論(中等),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,カウンセリング基礎論[養教・生涯],専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理学基礎実習(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理学基礎実習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理学概論Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理学概論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,心理検査実習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教職実践基礎演習,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教職実践発展演習,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,特別支援と発達,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,生徒指導心理学(初等),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,発達と教育演習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,発達心理学,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,発達心理学(理工学部),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,協働的生徒指導のマネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,生徒指導の理論的視点と実践的視点,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,キャリアデザイン-キャリア形成基礎論-,教養教育科目

  • 2017年度年度,基礎ゼミナール,教養教育科目

  • 2017年度年度,心理学の世界-心理学の基礎-,教養教育科目

  • 2016年度年度,心理学の基礎,21世紀教育科目

  • 2016年度年度,カウンセリング基礎論(中等),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,カウンセリング基礎論(中等)[養教・生涯],専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,リーダーシップ心理学,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,人間教育論Ⅱ(教育学部),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,人間教育論Ⅱ(理工学部),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,心理学概論(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,心理検査実習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教職実践基礎演習,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教職実践発展演習,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,特別支援と発達,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,生徒指導心理学(初等),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,発達と教育演習(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,人格心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,生徒指導演習,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,生徒指導特論,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,心理学の基礎,21世紀教育科目

  • 2015年度年度,カウンセリング基礎論(中等),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,リーダーシップ心理学,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,心理学実験(1年前),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,心理学実験(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,心理検査実習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,特別支援と発達,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,生徒指導心理学(初等),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,発達と教育発展演習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,人格心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,生徒指導特論,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,基礎ゼミナール,21世紀教育科目

  • 2014年度年度,心理学の基礎,21世紀教育科目

  • 2014年度年度,カウンセリング基礎論(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,カウンセリング基礎論(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,リーダーシップ心理学,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,心理学実験(1年前),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,心理学実験(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,心理検査実習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,特別支援と発達,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,生徒指導心理学(初等),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,生徒指導心理学(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,発達と教育発展演習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,人格心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,生徒指導演習,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,生徒指導特論,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2013年度年度,心理学の基礎,21世紀教育科目

  • 2013年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理学実験(1年前),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理学実験(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理学実験(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理学概論(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,教職実践演習,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,特別支援と発達,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,生徒指導心理学(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,生徒指導心理学(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,発達と教育発展演習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,発達心理学,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,人格心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2013年度年度,教育実践研究,修士課程・博士前期課程

  • 2013年度年度,生徒指導特論,修士課程・博士前期課程

  • 2013年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2012年度年度,メンタルヘルス(D),21世紀教育科目

  • 2012年度年度,心理学の基礎,21世紀教育科目

  • 2012年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,心理学実験(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,心理学実験(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,心理学概論(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,教育実習関連,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,発達と教育演習(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,総合演習,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,臨床心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,臨床心理検査実習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,生徒指導演習,修士課程・博士前期課程

  • 2012年度年度,生徒指導特論,修士課程・博士前期課程

  • 2012年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2011年度年度,メンタルヘルス(D),21世紀教育科目

  • 2011年度年度,心理学の基礎,21世紀教育科目

  • 2011年度年度,パーソナリティーと発達,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,人間教育論Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,心理学実験(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,心理学実験(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,心理学概論(2年前),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,心理学課題実験(2年後),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,心理学課題実験(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,教育実習関連,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,発達と教育演習(1年後),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,臨床心理検査実習(3年前),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,臨床心理検査実習(3年後),専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,教育実践研究,修士課程・博士前期課程

  • 2011年度年度,生徒指導演習,修士課程・博士前期課程

  • 2011年度年度,生徒指導特論,修士課程・博士前期課程

  • 2011年度年度,発達心理学演習Ⅱ,修士課程・博士前期課程

  • 2011年度年度,発達心理学特論,修士課程・博士前期課程

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社会貢献活動

  • 免許状更新講習

    2018年12月