Papers - UENO Hideto
-
教育学の理論をもとに思考力を高める研究的実践-体育科の授業実践から-
上野秀人
日本養護教諭教育学会誌 22 ( 1 ) 21 - 28 2018.9
-
弘前大学教育学部学生の健康度と生活習慣について
益川満治、杉本和那美、上野秀人、高橋俊哉、戸塚学、清水紀人
弘前大学教育学部研究紀要 63 ( 23 ) 2019.3
-
教職大学院における教員の職能開発とその効果検証の方法-「授業アンケート」の可能性と課題-
三浦智子、上野秀人、吉原寛
弘前大学教育学部研究紀要 ( 121 ) 189 - 198 2019.3
-
ユネスコの「体育・身体活動・スポーツ国際憲章」の比較検討
上野 秀人
弘前大学教育学部紀要 ( 117 ) 65 - 71 2017.3
-
民主化とチェコの学校体育
上野 秀人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 61 ( 21 ) 49 - 61 2017.3
-
民主的態度育成に向けた体育授業実践
工藤 真子,竹井 亮,上野 秀人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 61 ( 21 ) 63 - 72 2017.3
-
学校長の経営方針に基づく主任教員への指導・支援
小寺 弘幸,上野 秀人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 61 ( 21 ) 119 - 129 2017.3
-
学年設計と授業づくりのための児童の運動有能感の特徴分析
上野秀人
教員養成学研究紀要 ( 特別 ) 25 - 32 2016.3
-
幼児期の教育と小学校教育をつなぐカリキュラムに関する考察
成田頼昭,山田ゆかり,若林一哉,上野秀人
弘前大学教育学部研究紀要 通 ( 115 ) 41 - 53 2016.3
-
国際性豊かな子供を育てる教科関連の学び-体育と英語の関連化を通して-
上野秀人
教員養成学研究紀要 ( 特別 ) 41 - 48 2016.3
-
「短命県返上」のための教員養成および学校向けプログラム開発の試み
戸塚学・日景弥生・上野秀人・他
弘前大学教育改善・教育プログラム開発プロジェクト事業報告書 2016.3
-
直観的思考力と論理的思考力を育てる学習過程-「経験-思考-検証-振返り」の場の設定を通して-
上野秀人
弘前大学教育学部研究紀要 通 ( 115 ) 15 - 28 2016.3
-
教育委員会との協働による地域課題に重点をおいた教員養成プログラムの策定・試行
戸塚 学,日景 弥生,上野 秀人
平成26年度文部科学省委託事業 事業報告書 2015.3
-
健康教育プログラム作成のための実態把握とその活用
竹井 亮,上野 秀人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 59 ( 19 ) 37 - 49 2015.3
-
小学校体育授業(器械運動)における言語活動の有効性
佐藤 奏愛,竹井 亮,上野 秀人,本間 正行
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 59 ( 19 ) 51 - 60 2105.3
-
小学校教員養成で育てる教科の専門性とは
麓 信義,上野 秀人
SYNAPSE ( 34 ) 18 - 23 2014.6
-
What is the Concept of "On-Bi-Tai(Music,Art and PE)"in Primamary School"jointly worked"
Bulletin of the Faculty of Education Hirosaki University ( 111 ) 55 - 62 2014.3
-
児童・生徒の日常における運動時間が身体組成、脚筋力および有酸素性作業能力に及ぼす影響
戸塚 学,高橋一平,上野秀人,中路重之 他
体力・栄養・免疫学雑誌 23 ( 3 ) 173 - 174 2013.12
-
チェコにおける体育・スポーツの実情
上野秀人
体育の科学 62 ( 3 ) 224 - 229 2012.3
-
チェコ現地校における体育授業の実際とその教材及び人材の活用
上野秀人
在外教育施設における実践記録 ( 33 ) 36 - 39 2010.12