論文 - 吉崎 聡子
-
学級場面における小中学生の基本的心理欲求と学級風土との関連
吉崎聡子
弘前大学教育学部紀要 2023年03月
-
「総合的な学習の時間の指導法」におけるアクティブラーニングの実施状況調査
吉崎聡子
アクティブラーニングの実施状況をふまえた「総合的な学習の時間の指導法」の開発 第1分冊「総合的な学習の時間の指導法」におけるアクティブラーニング実施状況報告書 11 - 31 2021年03月
-
教員養成カリキュラムの効果検証―IRデータベースをもとに
吉崎聡子,福島裕敏 他
日本教育大学協会研究年報 38 165 - 177 2020年03月
-
教員養成カリキュラムの効果検証―IRデータベースをもとに―
吉崎聡子, 福島裕敏, 朝山奈津子, 桐村豪文, 櫻田安志, 山本逸郎, 山本稔, 吉中淳
日本教育大学協会研究年報 ( 38 ) 165 - 177 2020年03月
-
教員養成カリキュラムの効果検証―卒業時学生アンケートにおける自由記述の計量テキスト分析
吉崎聡子,福島裕敏,豊嶋秋彦,吉中淳,平岡恭一
弘前大学教育学部紀要 2019年03月
-
教員養成カリキュラム履修体験は教員初任期の社会化にどう関わるか:社会化の連続性の諸相
豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳
弘前大学教育学部紀要 120 149 - 158 2018年10月
-
中学校における学級活動の雰囲気と学級風土の関連について
吉崎聡子,平岡恭一
弘前大学教育学部紀要 ( 119 ) 2018年03月
-
小学校における学級活動の雰囲気と学級風土の関連について
吉崎聡子,平岡恭一
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード ( 22 ) 2018年03月
-
弘前大学教育学部におけるフレンドシップ事業の概要と意義-不登校支援活動を事例として
吉崎聡子,豊嶋秋彦
弘前大学教育学部紀要 ( 118 ) 189 - 196 2017年10月
-
教員養成カリキュラム体験と教員初任期の職業的社会化:追加的PAC分析を通して
豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳
弘前大学教育学部紀要 2017年03月
-
自律的動機づけに関する有機的統合理論と基本的心理的欲求理論の統合的検証
吉崎聡子
2016年03月
-
教員養成カリキュラム体験の卒業時点における個人内構造と教職への社会化-PAC分析によるアプローチ-
豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子
教員養成学研究 ( 特別 ) 1 - 14 2016年03月
-
自己決定理論に基づく動機づけと自己効力感からみたキャリア探索
吉崎 聡子, 平岡 恭一
心理学研究 86 ( 1 ) 55 - 61 2015年04月
-
教員養成カリキュラムの効果検証―4年間の学生の変容過程に注目して―
福島裕敏,吉崎聡子,豊嶋秋彦,平岡恭一,吉中淳
弘前大学教育学部紀要 ( 113 ) 129 - 138 2015年03月
-
アクティブ・ラーニングによる自律的学習動機の向上について
吉崎聡子
弘前大学生涯学習教育研究センター年報 ( 17 ) 25 - 36 2014年05月
-
学校適応感と心理的欲求充足の関連について-鰺ヶ沢町の小学校を対象として-
吉崎聡子
地域社会研究 ( 7 ) 118 - 122 2014年03月
-
教員養成カリキュラムの効果検証(共著)
豊嶋秋彦,福島裕敏,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳
弘前大学教育学部紀要 ( 111 ) 139 - 148 2014年03月
-
教員養成カリキュラム改革は卒業時の学生に何をもたらしたか-自我同一性を中心に-(共著)
福島裕敏,豊嶋秋彦,吉崎聡子,平岡恭一,吉中淳
弘前大学教育学部紀要 ( 109 ) 73 - 81 2013年03月
-
適応指導教室指導員の援助意識について
吉崎聡子
弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要 ( 3 ) 77 - 84 2005年03月
-
地域の教育を支援する恒常的な学生派遣の可能性と課題
羽賀敏雄,小山智史,野呂徳治,吉崎聡子
教員養成学研究 ( 1 ) 79 - 85 2005年03月
-
体験的諸活動による教育実習の補完-弘前大学教育学部附属教育実践総合センターの取り組みから
羽賀敏雄,吉崎聡子
弘前大学教育学部紀要 ( 教員養成学特集 ) 43 - 54 2004年03月