基本情報

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立田 夏子

TATSUTA Natsuko


職名

准教授

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 博士(言語学)

  • Master of Arts

  • 修士(教育学)

  • 学士(教育学)

所属学会・委員会 【 表示 / 非表示

  • 全国英語教育学会

  • 東北英語教育学会

  • 大学英語教育学会

  • 日本第二言語習得学会

  • 映画英語教育学会

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専門分野(科研費分類) 【 表示 / 非表示

  • 外国語教育

 

論文 【 表示 / 非表示

  • 英語,An ERP study of second language processing by Japanese EFL learners,Annual Review of English Language Education in Japan,12巻 (頁 131 ~ 149) ,2001年03月,Tatsusta, N., Fukuda, K., & Tomita, Y.

    研究論文(学術雑誌),共著

  • 英語,Semantic processing of English sentences in Japanese L2 learners of English using event-related potentials,福島大学,2003年03月,Natsuko Tatsuta

    研究論文(大学,研究機関紀要),単著

  • 英語,Working memory restricts the use of semantic information in ambiguity resolution,The Proceedings of the 4th International Conference on Cognitive Science,4巻 (頁 19 ~ 25) ,2003年07月,Ariji, K., Omaki, A., & Tatsuta, N.

    研究論文(国際会議プロシーディングス),共著

  • 英語,English semantic and syntactic processing in Japanese learners of English as a second language,Middle Tennessee State University,2003年08月,Natsuko Tatsuta

    研究論文(大学,研究機関紀要),単著

  • 英語,Psycholinguistic evidence of RTO constructions in Japanese,The Proceedings of the 34th North Eastern Language Society ,34巻 (頁 105 ~ 116) ,2003年11月,Ariji, K., Omaki, A., & Tatsuta, N.

    研究論文(国際会議プロシーディングス),共著

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著書 【 表示 / 非表示

  • 英語,N400 in the brain potential responses of second language learners: What ERPs suggest,Mouton de Gruyter,2003年03月,Tomita, Y., Fukuda, K., & Tatsuta, N.

    単行本(学術書),共著

  • 日本語,パスウェィズ:opening the doors to EPUU 2013,成美堂,2013年03月,宇都宮大学基盤教育センターEPUU教材編集委員会

    教科書,共著

  • 日本語,パスウェィズ:opening the doors to EPUU 2014,成美堂,2014年03月,宇都宮大学基盤教育センターEPUU教材編集委員会

    単行本(学術書),共著

  • 日本語,弘前大学 教養教育英語科目 学習ガイドブック,金星堂,2020年03月,立田 夏子 (横内 裕一郎 編)

    教科書,単著

解説・総説記事・翻訳等 【 表示 / 非表示

  • 日本語,弘前大学における教養教育英語科目再履修クラスの取り組みについて,アルクグローバル通信,2017年08月,立田 夏子

    その他記事,単著

  • 日本語,英語学習の必要性について,弘前大学生活協同組合,2020年11月,立田 夏子

    その他記事,単著

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 2020年度,IntegratedA(国際共通語としての英語),教養教育科目

  • 2020年度,Listening(初級)/Listening(中級)/Listening(上級),教養教育科目

  • 2020年度,Reading(初級),教養教育科目

  • 2020年度,Speaking(初級),教養教育科目

  • 2020年度,Writing(初級)/Writing(中級)/Writing(上級),教養教育科目

 

学外の社会活動(高大・地域連携等) 【 表示 / 非表示

  • 小学校における「外国語活動」の補助,2018年03月 ~ 継続中

  • 弘前市市民参加型まちづくり1%システム 健幸サークル「ヘルシーエイジング」における英会話,2018年07月 ~ 継続中