Papers - MIYAZAKI Michiharu
-
The formation of learning community of Japanese language teachers in Europe (1).
Michiharu MIYAZAKI
( 131 ) 2024.3
-
弘前大学教育学部附属幼稚園と附属小学校のスタートカリキュラム
宮﨑充治
全国国公立幼稚園・こども園長会 2024.3
-
「総合的な学習の時間の指導法」におけるアクティブラーニングハンドブック
宮崎充治
アクティブラーニングの実施状況をふまえた「総合的な学習の時間の指導法」の開発 事業報告 2021.3
-
弘前大学全学教職科目での「総合的な学習の時間の指導法」(2020年度)初年度実践の覚書
宮崎充治
弘前大学教育学部研究紀要 クロスロード ( 25 ) 55 - 62 2021.3
-
演劇的な表現とリサーチを組み合わせた探究的活動の可能性
宮﨑充治
弘前大学教育学部紀要 ( 123 ) 35 - 46 2020.3
-
「共感共苦」を生み出す 平和学習と演劇教育の課題
宮﨑充治
演劇と教育 66 ( 4 ) 4 - 13 2019.8
-
演劇的手法を生かした、アクティブ・ラーニングを担う教師教育の開発
宮崎 充治
弘前大学研究紀要「クロスロード」 ( 23 ) 2019.3
-
反省的実践家としての教師を育てるドラマの教育
宮崎 充治
教育 ( 850 ) 36 - 42 2016.11
-
読書好きの子どもを育てるために-ワークショップ型授業の実践と研究-
宮崎 充治
桐朋学園女子部研究紀要 ( 30 ) 2015.2
-
アクティビティを活かした生徒の関係づくり、授業づくりの研究
宮崎 充治
桐朋学園女子部研究紀要 ( 28 ) 243 - 253 2013.2
-
フリーズフレーム『風切る翼』を演じる
宮崎 充治
授業づくりネットワーク ( 311 ) 64 - 66 2011.10
-
子どもの中にドラマをおこす〜フリーズフレームを軸にして、丘修三『歯型』を読む〜
宮崎 充治
授業づくりネットワーク ( 291 ) 10 - 12 2009.10
-
学級のドラマを生み出す学級劇をつくる
宮崎 充治
生活指導 ( 668 ) 44 - 49 2009.7
-
学級のドラマを生み出す学級劇をつくる
宮崎 充治
生活指導 ( 668 ) 44 - 49 2009.7
-
ドラマを活かした授業開発の試み 文学作品「歯型」を通して
宮崎 充治
桐朋学園女子部研究紀要 ( 24 ) 1 - 23 2009.3
-
上演を成り立たせる不可欠のドラマ
宮崎 充治
演劇と教育 ( 607 ) 19 - 22 2008.8
-
朗読構成劇『証言ヒロシマを語り継ぐこと』ができるまで
宮崎 充治
演劇と教育 ( 597 ) 13 - 18 2007.8
-
あらためて学力と学習を問う
宮崎 充治
教育 ( 712 ) 4 - 9 2005.5
-
演劇的に思考する。演劇的な教育を実践する。
宮崎 充治
教育 ( 684 ) 18 - 24 2003.1
-
今を生きる子どもたちと学びをつくる--私の教育課程づくり
宮崎 充治
教育 ( 616 ) 30 - 39 1997.8
-
「他の人々」と共生するクラス・授業をつくる
宮崎 充治
教育 ( 599 ) 16 - 24 1996.4
-
南アフリカ共和国の現状
宮崎 充治
桐朋学園女子部研究紀要 ( 9 ) 229 - 252 1994.3
-
子どもの権利条約の授業をつくる。
宮崎 充治
教育 ( 542 ) 46 - 51 1991.11