Social Activities - OHTANI Shinji
-
「アイヌ史的古代」の教材化—先住民族史としての「アイヌ史」学習にむけて—
2024.07.31
-
話題提供③学生ボランティア 〜弘前大学BBS会(Teens&Law)の活動〜
2024.07.20
-
憲法とは何か?
2024.06.19
-
学生による更生保護活動 〜弘前大学Teens&Lawの場合〜
2023.12.23
-
「対話」をめぐって〜歴史学と教育学が交わるところ〜
2023.12.16
-
足許にある文化資源—学校資料—
2023.11.07
-
授業を創るということ —社会科歴史教育を例に—
2023.10.05
-
史料と真摯に対話し「歴史する」授業
2023.07.31
-
「歴史する(Doing History)」授業
2023.03.19
-
子どもたちの「学びに向かう力」を育むために
2022.03.05
-
「子どもの心に火をつける」授業をつくるには?—歴史教育を例に—
2021.12.17
-
核燃・だまっちゃおられん津軽の会 第30回市民講座
2019.10
-
「日本」ってなんだろう?〜昔の日本地図の並べ替えにチャレンジ!〜
2019.08.10
-
2019年度教員免許状更新講習
2019.08
-
弘前大学オープンキャンパス 模擬講義
2019.08
-
札幌市立小野幌小学校6年生 総合的な学習の時間「プロに学ぶ」出前授業
2018.09