2021/01/20 更新

写真a

トキ ケンゴ
土岐 賢悟
TOKI Kengo
所属
人文社会・教育学系 教育・芸術領域
専任担当
教育学研究科 教職実践専攻
生年
1968年

学位

  • 学士(教育学)

研究分野

  • その他 / その他

所属学協会

  • 日本授業UD学会

  • 日本自閉症スペクトラム学会

  • 日本LD学会

書籍等出版物

  • 特別支援教育研究 No761(1月号)

    中村 大介、増田 謙太郎 他( 担当: 共著)

    東洋館出版社  2021年1月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語

  • 特別支援教育研究 No760(12月号)

    尾高 邦生、堀江 美里 他( 担当: 共著)

    東洋館出版社  2020年12月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語

  • 弘前市インクルーシブ教育システム構築のためのハンドブック インクルーシブ教育のポイント ~基礎編~

    弘前市インクルーシブ教育ハンドブック編集委員会

    弘前市教育委員会  2016年3月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語

  • 弘前市インクルーシブ教育システム構築のためのハンドブック どの子も輝く合理的配慮のアイデア ~実践事例編~

    弘前市インクルーシブ教育ハンドブック編集委員会

    弘前市教育委員会  2016年3月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語

  • コンピュータでともだちになろう(はなれていてもつうじあえるよ)

    阿保 周子( 担当: 共著)

    日本教育工学振興会  2004年3月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語

  • インターネットで友達の輪を広げる コンピュータで友達になろう~離れていても通じ合えるよ~

    阿保 周子( 担当: 共著)

    日本文化科学社  2002年3月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語

  • 「Visual Basic5.0」を使ったカタカナ学習教材の作成

    土岐 賢悟( 担当: 単著)

    国立特殊教育総合研究所  1998年11月 

     詳細を見る

    記述言語:日本語 著書種別:学術書

▼全件表示

担当授業科目(学内)

  • 2020年度年度,インクルーシブ教育概論,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,インクルーシブ教育システムの理論と課題,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IA-1(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IA-2(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IB-1(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IB-2(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IIA(仮説形成),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IIB(仮説形成),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IIIA(課題検証),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IIIB(課題解決研究),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,実習IVB(課題解決検証),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,教育実践研究AⅡ,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育の授業デザイン,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育コーディネーターの役割と課題,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育実習IA-1(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育実習IA-2(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育実習IB-1(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育実習IB-2(課題把握),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育実習IIA(仮説形成),修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,特別支援教育実習IIB(仮説形成),修士課程・博士前期課程

▼全件表示