2021/03/30 更新

写真a

オグラ ノリコ
小倉 能理子
OGURA Noriko
所属
医学系 保健科学領域
専任担当
保健学研究科 保健学専攻(博士後期課程) 看護学領域
研究室電話
0172-39-5907
研究室FAX
0172-39-5907

学位

  • 博士(保健学)

  • 教育学修士

研究キーワード

  • 患者指導

  • 患者教育

  • 継続教育

  • 看護管理

  • 看護教育

研究分野

  • ライフサイエンス / 基礎看護学

所属学協会

  • 日本看護管理学会

  • 日本放射線看護学会

  • 日本看護科学学会

  • 日本看護技術学会

  • 日本公衆衛生学会

  • 日本小児保健協会

  • 日本看護学教育学会

  • 日本看護研究学会

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自己PR

  • (連携キーワード)

    職業意識、職務満足度、継続教育、卒後教育、患者指導、患者教育

    (研究概要)

    看護師の職業意識に関わること、看護師が行う患者教育

    (協力できる内容)

    看護師の職業意識に関わること、看護師が行う患者教育

論文

  • 看護職者の「患者指導技術評価尺度」の開発

    小倉能理子、一戸とも子、齋藤久美子、佐藤真由美、工藤ひろみ、藤田あけみ、會津桂子

    保健科学研究   8 ( 2 )   21 - 28   2018年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護職者の「患者指導技術評価尺度(短縮版)」の開発

    小倉能理子、一戸とも子、齋藤久美子、佐藤真由美、工藤ひろみ、藤田あけみ、會津桂子

    保健科学研究   8 ( 2 )   29 - 34   2018年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 福島第一原子力発電所事故による避難中の母親の子育て・放射線不安とQOL

    五十嵐世津子,西沢義子,野戸結花,北島麻衣子,小倉能理子,笹竹ひかる,扇野綾子,細川洋一郎

    日本放射線看護学会誌   5 ( 1 )   3 - 11   2017年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 福島第一原子力発電所事故後の中学校における放射線教育を取り巻く課題

    野戸 結花 ,小倉 能理子,西沢 義子,細川 洋一郎,五十嵐 世津子,笹竹 ひかる,扇野 綾子

    日本放射線看護学会誌   5 ( 1 )   12 - 22   2017年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 福島第一原子力発電所事故後の看護職の放射線業務に関する現状と管理者の求める人材像.

    冨澤登志子,井瀧千恵子,會津桂子,扇野綾子,北島麻衣子,小倉能理子,福島芳子,細川洋一郎,野戸結花,山辺英彰,西沢義子

    日本放射線看護学会誌   3 ( 1 )   10 - 19   2015年

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 重粒子線治療を受ける患者の急性放射線障害とQOLについて-前立腺がんの場合-

    「堤弥生」「西沢義子」「野戸結花」「小倉能理子」「山辺英彰」「細川洋一郎」「根里明子」「丸山恭子」「明石真言」

    日本放射線看護学会誌   2 ( 1 )   19 - 28   2014年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • Development of the attitude scale on radiation emergency medicinefor Japanese nurses and evaluation of its reliability and validity.“jointly worked”

    「Noto Y」「Ogura N」「Urushizaka M」「Kitajima M」「Nishizawa Y」「Ichinohe T」「Yamabe H」

    The Journal of Radiological Nursing Society of Japan   2 ( 1 )   3 - 11   2014年02月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • Development of the Attitude Scale on Radiation Emergency Medicine for Japanese Nurses and Evaluation of Its Reliability and Validity.

    Yuka Noto,Noriko Ogura,Mayumi Urushizaka,Maiko Kitajima,Yoshiko Nishizawa,Tomoko Ichinohe,Hideaki Yamabe.

    The Journal of Radiological Nursing Society of Japan   2 ( 1 )   3 - 11   2014年

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • Changes in nurses’ impression of radiation after attending education seminars on radiation.“jointly worked”

    「Urushizaka M」「Noto Y」「Ogura N」「Kitajima M」「Nishizawa Y」「Ichinohe T」「Yamabe H」

    Radiation Emergency Medicine   2 ( 2 )   35 - 42   2013年10月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護職者が高齢者への患者指導を実施する上で感じる困難

    齋藤久美子,横田ひろみ,一戸とも子,小倉能理子,佐藤真由美

    保健科学研究   3   51 - 60   2013年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 放射線治療を受けている乳がん患者の急性放射線障害とQOL

    山内真弓,野戸結花,小倉能理子,西沢義子,山辺英彰,細川洋一郎,青木昌彦,堤弥生

    日本放射線看護学会誌   1   13 - 21   2013年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • Relationship between Career Commitment and Achievement Motive of Nurses Working in Government-run Hospitals in Japan

    Noriko OGURA, Yoshiko NISHIZAWA

    Journal of Physical Fitness, Nutrition and Immunology   22 ( 1 )   17 - 27   2012年10月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • エビデンスに基づいた看護教育の試み-スタンプ培養を取り入れた手指衛生に関する演習の教育効果-

    會津桂子,藤岡美幸,工藤せい子,佐藤真由美,安杖優子,横田ひろみ,小倉能理子,中野京子,小林朱実,増田育子,西沢義子

    保健科学研究   2   75 - 84   2012年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護職者の患者指導技術向上に対する考え-指導技術を向上させたい理由-

    佐藤真由美,一戸とも子,齋藤久美子,小倉能理子,横田ひろみ

    保健科学研究   2   65 - 73   2012年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護職者の患者指導に関する研究-指導技術評価項目の抽出-

    一戸とも子,小倉能理子,横田ひろみ,齋藤久美子,佐藤真由美,阿部テル子,成田 薫

    保健科学研究   2   85 - 95   2012年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護師の臨床検査に関する意識調査

    小倉能理子,會津桂子,西沢義子,中野京子,藤岡美幸,小林朱実,増田育子

    保健科学研究   2   55 - 63   2012年02月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • Quality of life and problems in daily living among breast cancer patients undergoing radiotherapy

    Noriko Ogura, Mayumi Yamauchi, Yuka Noto, Yoshiko Nishizawa, Hideaki Yamabe, Yoichiro Hosokawa, Masahiko Aoki, Eriko Kudo, Yumiko Sato, Harumi Shikanai, Makoto Akashi, Yoshiko Ando, Noriko Kudo, Yayoi Tsutsumi, Akiko Nezato, Yoshiko Fukushima

    The Proceedings of The 3rd International Symposium on Radiation Emergency Medicine at Hirosaki University   21 - 24   2011年10月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(国際会議プロシーディングス)   共著区分:共著  

  • 看護師の卒後教育を通したインタープロフェショナル教育(IPE)への関わり

    藤岡美幸,中野京子,小林朱実,増田育子,小倉能理子,會津桂子,西沢義子

    臨床検査学教育   3 ( 2 )   82 - 87   2011年09月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • Quality of Life and problems in daily living of patients who receive radiotherapy

    Yoshiko Nishizawa, Yuka Noto, Noriko Ogura, Hideaki Yamabe, Yoichiro Hosokawa, Masahiko Aoki, Akane Nakayama, Mayumi Yamauchi, Eriko Kudo, Yumiko Sato

    The Proceedings of The 2nd International Symposium on Radiation Emergency Medicine at Hirosaki University   43 - 45   2010年10月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(国際会議プロシーディングス)   共著区分:共著  

  • Factors affecting the attitude to radiation emergency medicine: Development of a Radiation Image Scale and assessment of factors affecting the image of radiation

    Yuka Noto, Noriko Ogura, Mayumi Urushizaka, Maiko Kitajima, Yoshiko Nishizawa, Tomoko Ichinohe, and Hideaki Yamabe

    The Proceedings of The 2nd International Symposium on Radiation Emergency Medicine at Hirosaki University   61 - 63   2010年10月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(国際会議プロシーディングス)   共著区分:共著  

  • 看護学生と看護者の言語的コミュニケーションの特徴-ロールプレイングにおける言語量と会話内容の分析から(共著)

    工藤せい子.石岡薫.西沢義子.小倉能理子.他3名

    弘前大学大学院保健学研究科紀要   9   11 - 20   2010年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 看護者の患者指導技術の構成要素と構造化の試み(共著)

    石岡薫.一戸とも子.阿部テル子.齋藤久美子.小倉能理子.他5名

    日本看護研究学会雑誌   32 ( 4 )   77 - 87   2009年09月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護職者の患者指導に対する認識と実施状況(共著)

    小倉能理子.阿部テル子.他8名

    日本看護研究学会雑誌   32 ( 2 )   75 - 83   2009年06月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護職者が患者指導にあたって感じている困難

    齋藤久美子,阿部テル子,一戸とも子,小倉能理子,石岡薫,他

    弘前大学大学院保健学研究科紀要   8   9 - 18   2009年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 青森県の看護学生の喫煙行動と喫煙に対する意識

    齋藤久美子,小倉能理子,工藤千賀子,西沢義子,野田美保子,木田和幸

    弘前大学大学院保健学研究科紀要   7   45 - 53   2008年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 日本版I FEEL Pictures Test を用いた看護学生の表情認知の特徴—A大学看護学生の場合

    西沢義子,小林朱実,齋藤久美子,工藤せい子,小倉能理子,他

    日本看護科学学会誌   27 ( 3 )   66 - 74   2007年09月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 看護学生のコミュニケーションの実態-教育系学生との比較-(共著)

    小倉能理子、西沢義子、齋藤久美子、工藤せい子、齋藤美紀子、花屋道子

    弘前大学医学部保健学科紀要   6   31 - 39   2007年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 看護学生・看護師の非言語的コミュニケーションの実態-患者側の主観的評価から見た比較-(共著)

    齋藤久美子、西沢義子、工藤せい子、小倉能理子、齋藤美紀子、花屋道子

    弘前大学医学部保健学科紀要   6   41 - 46   2007年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • A県内看護職者の施設外における継続教育の実態と遠隔授業に対するニーズ(共著)

    一戸とも子,川崎くみ子,野戸結花,小倉能理子,齋藤美紀子,山内久子

    弘前大学医学部保健学科紀要   6   77 - 85   2007年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • The non-verbal communication skills of nursing students:Analysis of interpersonal behavior using videotaped recordings in a 5-minute interaction with a simulated patient(jointly worked)

    Yoshiko NISHIZAWA,Mikiko SAITO,Noriko OGURA,Seiko KUDO,Kumiko SAITO and Michiko HANAYA

    Japan Journal of Nursing Science   3 ( 1 )   15 - 22   2006年06月

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    記述言語:英語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 患者と医療提供者のコミュニケーションにおける非言語的行動に関する文献検討(共著)

    齋藤美紀子、西沢義子、小倉能理子、工藤せい子、石岡薫、齋藤久美子

    弘前大学医学部保健学科紀要   5   23 - 32   2006年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

  • 看護学生の対応行動に関する研究-投影的方法を用いた分析-(共著)

    西沢義子,花屋道子,工藤せい子,齋藤久美子,齋藤美紀子,小倉能理子,花田久美子

    日本看護研究学会雑誌   28 ( 1 )   83 - 90   2005年04月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   共著区分:共著  

  • 医療施設における色彩環境の実態および患者と看護師の意識(共著)

    佐藤絵里子,小林朱実,工藤せい子,小倉能理子

    弘前大学医学部保健学科紀要   4   51 - 59   2005年03月

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    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   共著区分:共著  

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総説・短報・翻訳等

  • 呼吸に関するスキル

    川原礼子、山内豊明、山田智恵里、他

    カラー版 看護技術目でみる事典(共著)   2006年5月

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    記述言語:日本語   掲載種別:記事・総説・解説・論説等(その他)   出版者・発行元:西村書店   共著区分:単著   担当部分:第23章p532-570    専門分野(e-Rad研究分野)コード:ライフサイエンス / 基礎看護学

担当授業科目(学内)

  • 2020年度年度,生活習慣と健康(N),21世紀教育科目

  • 2020年度年度,リハビリテーション教育学Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,事前・事後指導(看護),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,人間教育論Ⅱ(看護),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,卒業研究,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教職入門(看護),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教職実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教育原理,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教育実習(高等学校)(看護),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,教育方法論,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,看護教育方法論,専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,看護教育課程論(3年),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,看護科教育法Ⅱ(看護),専門教育科目(学部)

  • 2020年度年度,フィジカルアセスメント,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,病態生理学,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,臨床薬理学,修士課程・博士前期課程

  • 2020年度年度,基礎・実践看護学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2020年度年度,地域学ゼミナール,教養教育科目

  • 2020年度年度,生活と健康-生活習慣と健康-,教養教育科目

  • 2019年度年度,生活習慣と健康(N),21世紀教育科目

  • 2019年度年度,人間教育論Ⅰ(看護),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,人間教育論Ⅱ(看護),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教職実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教育原理,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,発達と学習,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,看護教育方法論,専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,看護科教育法Ⅱ(看護),専門教育科目(学部)

  • 2019年度年度,フィジカルアセスメント,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,医療マネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,病態生理学,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,臨床薬理学,修士課程・博士前期課程

  • 2019年度年度,基礎実践看護学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2019年度年度,地域学ゼミナール,教養教育科目

  • 2019年度年度,生活と健康-生活習慣と健康-,教養教育科目

  • 2018年度年度,生活習慣と健康(N),21世紀教育科目

  • 2018年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教職実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,看護教育方法論,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,看護教育課程論,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2018年度年度,フィジカルアセスメント,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,医療マネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,病態生理学,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,看護学特別研究,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,臨床薬理学,修士課程・博士前期課程

  • 2018年度年度,基礎・実践看護学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2018年度年度,基礎実践看護学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2018年度年度,生活と健康-生活習慣と健康-,教養教育科目

  • 2017年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,教育実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2017年度年度,フィジカルアセスメント,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,医療マネジメント,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,基礎看護学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,病態生理学,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,看護学特別演習,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,臨床薬理学,修士課程・博士前期課程

  • 2017年度年度,生活と健康-生活習慣と健康-,教養教育科目

  • 2016年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2016年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,教育実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2016年度年度,フィジカルアセスメント,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,病態生理学,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,臨床薬理学,修士課程・博士前期課程

  • 2016年度年度,健康増進科学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2016年度年度,生活と健康-生活習慣と健康-,教養教育科目

  • 2015年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2015年度年度,基礎ゼミナール,21世紀教育科目

  • 2015年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,教育実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2015年度年度,フィジカルアセスメント,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,基礎看護・看護教育学特別研究,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,病態生理学,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,臨床薬理学,修士課程・博士前期課程

  • 2015年度年度,健康増進科学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2014年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2014年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,教育実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2014年度年度,基礎看護・看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,基礎看護・看護教育学特論演習,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,看護管理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2014年度年度,健康増進科学特講,博士一貫課程・博士後期課程

  • 2013年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2013年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,教育実践演習(全学),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,教育実践演習(高),専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2013年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2013年度年度,看護管理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2012年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2012年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,教職入門,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,看護科教育法Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2012年度年度,看護教育学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2012年度年度,看護管理学特論,修士課程・博士前期課程

  • 2011年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2011年度年度,基礎ゼミ,21世紀教育科目

  • 2011年度年度,統計学の基礎,21世紀教育科目

  • 2011年度年度,卒業研究(看護)〔3年〕,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,卒業研究(看護)〔4年〕,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,看護技術学演習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2011年度年度,総合演習(看護),専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2010年度年度,卒業研究,専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2010年度年度,総合演習,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,人を育む営み(B),21世紀教育科目

  • 2009年度年度,卒業研究,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,基礎看護学実習Ⅰ,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,基礎看護学実習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,教育実習,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,看護技術学演習Ⅱ,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,看護教育学演習,専門教育科目(学部)

  • 2009年度年度,総合演習,専門教育科目(学部)

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