Papers - NAKANO HIROSHI
-
教員養成を考える-子どもから学び自律的に実践していく姿勢を-
中野博之
算数授業研究 ( 46 ) 34 - 35 2006.7
-
量の大きさを表現する工夫と教材の見方・扱い方
中野博之
新しい算数研究 ( 425 ) 4 - 7 2006.6
-
現職教員を対象とした算数数学指導力養成・向上講座(共著)
「中野博之」「太田伸也」他4名
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード ( 10 ) 67 - 78 2006.3
-
新教育課程に向けて-混迷を深める社会で生き抜いていく力の育成をめざして-
中野博之
日本数学教育学会誌 87 ( 12 ) 32 - 33 2005.12
-
問題解決型の授業における子どもの思考の様相-1年「繰り下がりのあるひき算」に焦点をあてて-
中野博之
日本数学教育学会誌 87 ( 4 ) 12 - 21 2005.4
-
5年生:分数のたし算・ひき算 -基礎・基本を確実に定着させ る指導の工夫-
中野博之
新しい算数研究 ( 389 ) 16 - 19 2003.6