Papers - SATO Takayuki
-
STEAM教育の実践事例の類型からの分析-韓国科学創意財団の集積した生物授業の実践事例から-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 131 ) 2024.3
-
韓国におけるSTEAM教育に関する教科書分析-2015改訂『教育課程』に準拠した中学校科学教科書の生命領域について-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 129 ) 49 - 56 2023.3
-
韓国におけるSTEAM教育の実践事例の分析-韓国科学創意財団およびその集積した実践事例から-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 127 ) 85 - 90 2022.3
-
韓国におけるSTEAM教育の授業分析-初等学校で取り組む粉塵教育の授業実践を例に-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 120 ) 57 - 63 2018.10
-
韓国の科学教育における創意性とSTEAM-現行カリキュラムの初等教育段階生命領域を中心に-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 119 ) 2018.3
-
韓国における中学校科学教育の特色-現行カリキュラムおよび授業の分析をとおして-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 118 ) 47 - 54 2017.10
-
韓国の科学教育におけるSTEAMの取り組み-現行カリキュラムの中等教育段階生命領域を中心に-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 117 ) 2017.3
-
韓国における初等科学教育の特色-現行カリキュラムと授業の分析をとおして-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 116-1 ) 53 - 60 2016.10
-
韓国の初等学校5~6学年群科学学習内容の分析-生命領域の学習内容に焦点化して-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 115 2016.3
-
韓国の初等学校3~4学年群科学学習内容の分析-生命領域の学習内容に焦点化して-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 114 51 - 57 2015.10
-
アジア生物学教育協議会第25回隔年会議(AABE25)に参加してーエクスカーション(KL City Tour)の報告ー(共著)
久野文也,佐藤崇之
生物教育 55 ( 3・4 ) 217 - 220 2015.7
-
Analysis of Learning Contents of Elementary School Science in South Korea:- Place the Focus on Biology Education Treated on Science Textbooks in 3-4 Grades -
SATO Takayuki
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 39 ( 0 ) 244 - 245 2015
-
韓国の科学カリキュラムと学習内容の分析-最近の教育課程の改訂と中学校生物学習に着目して-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 112 57 - 62 2014.10
-
PO-56 環境に関する活動教材の開発と授業への導入 : 外来種の影響を題材として(ポスター発表)
久野 文也, 佐藤 崇之
日本理科教育学会全国大会要項 ( 64 ) 2014
-
23L-103 韓国の教育課程における科学学習内容の系統性 : 単元ベースの系統性の分析と教員養成との関わり(諸外国の科学・理科教育,一般研究発表(口頭発表))
佐藤 崇之, 小林 亮太
日本理科教育学会全国大会要項 ( 64 ) 2014
-
フィリピンの教育関連施設の訪問(共著)
向平和,佐藤崇之
生物教育 54 ( 1 ) 32 - 35 2013.11
-
韓国における教員養成と科学教育についての基礎情報の収集-公州教育大学およびその附属学校についての分析-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 110 31 - 35 2013.9
-
10F-204 環境を題材とした理科学習の充実のための基礎研究 : 小・中学校学習内容と学術研究の関連の分析から(環境教育・STS学習・総合的学習,一般研究発表(口頭発表))
久野 文也, 佐藤 崇之
日本理科教育学会全国大会要項 ( 63 ) 2013
-
A15 科学史を活用した理科の授業展開に関する考察 : 中学校生物カリキュラムを中心に
尾崎 匠, 佐藤 崇之
日本理科教育学会東北支部大会講演要旨集 ( 52 ) 2013
-
An study on consciousness transformation of students as prospective secondary science teachers through practical teaching
HAYASHI Takehiro, HIRANO Toshihide, SATOH Takayuki, ISOZAKI Tetsuo
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 37 ( 0 ) 274 - 275 2013