論文 - 佐藤 崇之
-
STEAM教育の実践事例の類型からの分析-韓国科学創意財団の集積した生物授業の実践事例から-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 131 ) 2024年03月
-
韓国におけるSTEAM教育に関する教科書分析-2015改訂『教育課程』に準拠した中学校科学教科書の生命領域について-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 129 ) 49 - 56 2023年03月
-
韓国におけるSTEAM教育の実践事例の分析-韓国科学創意財団およびその集積した実践事例から-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 127 ) 85 - 90 2022年03月
-
韓国におけるSTEAM教育の授業分析-初等学校で取り組む粉塵教育の授業実践を例に-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 120 ) 57 - 63 2018年10月
-
韓国の科学教育における創意性とSTEAM-現行カリキュラムの初等教育段階生命領域を中心に-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 119 ) 2018年03月
-
韓国における中学校科学教育の特色-現行カリキュラムおよび授業の分析をとおして-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 118 ) 47 - 54 2017年10月
-
韓国の科学教育におけるSTEAMの取り組み-現行カリキュラムの中等教育段階生命領域を中心に-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 117 ) 2017年03月
-
韓国における初等科学教育の特色-現行カリキュラムと授業の分析をとおして-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 ( 116-1 ) 53 - 60 2016年10月
-
韓国の初等学校5~6学年群科学学習内容の分析-生命領域の学習内容に焦点化して-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 115 2016年03月
-
韓国の初等学校3~4学年群科学学習内容の分析-生命領域の学習内容に焦点化して-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 114 51 - 57 2015年10月
-
アジア生物学教育協議会第25回隔年会議(AABE25)に参加してーエクスカーション(KL City Tour)の報告ー(共著)
久野文也,佐藤崇之
生物教育 55 ( 3・4 ) 217 - 220 2015年07月
-
韓国の初等学校科学の学習内容に関する分析:-3~4学年群教科書の生命に関する単元に焦点化して-
佐藤 崇之
日本科学教育学会年会論文集 39 ( 0 ) 244 - 245 2015年
-
韓国の科学カリキュラムと学習内容の分析-最近の教育課程の改訂と中学校生物学習に着目して-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 112 57 - 62 2014年10月
-
PO-56 環境に関する活動教材の開発と授業への導入 : 外来種の影響を題材として(ポスター発表)
久野 文也, 佐藤 崇之
日本理科教育学会全国大会要項 ( 64 ) 2014年
-
23L-103 韓国の教育課程における科学学習内容の系統性 : 単元ベースの系統性の分析と教員養成との関わり(諸外国の科学・理科教育,一般研究発表(口頭発表))
佐藤 崇之, 小林 亮太
日本理科教育学会全国大会要項 ( 64 ) 2014年
-
フィリピンの教育関連施設の訪問(共著)
向平和,佐藤崇之
生物教育 54 ( 1 ) 32 - 35 2013年11月
-
韓国における教員養成と科学教育についての基礎情報の収集-公州教育大学およびその附属学校についての分析-
佐藤崇之
弘前大学教育学部紀要 110 31 - 35 2013年09月
-
10F-204 環境を題材とした理科学習の充実のための基礎研究 : 小・中学校学習内容と学術研究の関連の分析から(環境教育・STS学習・総合的学習,一般研究発表(口頭発表))
久野 文也, 佐藤 崇之
日本理科教育学会全国大会要項 ( 63 ) 2013年
-
A15 科学史を活用した理科の授業展開に関する考察 : 中学校生物カリキュラムを中心に
尾崎 匠, 佐藤 崇之
日本理科教育学会東北支部大会講演要旨集 ( 52 ) 2013年
-
2G1-C5 教育実習を通した中等理科教員志望学生の意識変容(科学教育人材育成,一般研究,学びの原点への回帰-学習の質を高める科学教育研究-)
林 武広, 平野 俊英, 佐藤 崇之, 礒﨑 哲夫
日本科学教育学会年会論文集 37 ( 0 ) 274 - 275 2013年