Review Papers - MASUDA TAKAHITO
-
家庭でできる運動遊び
増田貴人
発達教育 2022.7
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「身体イメージと道具」
増田貴人
発達教育 2018.3
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「制作活動をとおして」
増田貴人
発達教育 2018.2
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「ねらいを定めて蹴る」
増田貴人
発達教育 2018.1
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「フープを使って」
増田貴人
発達教育 2017.12
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「足指を意識的に使う」
増田貴人
発達教育 2017.11
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「とにかく投げてみる」
増田貴人
発達教育 2017.10
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「いつもとはちょっと変わった動きで運ぶ」
増田貴人
発達教育 2017.9
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「新聞紙を使って」
増田貴人
発達教育 2017.8
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「仲間とつながりながら」
増田貴人
発達教育 2017.7
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「“ちょうどよい”を考えて」
増田貴人
発達教育 2017.6
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ- 「高さに慣れる」
増田貴人
発達教育 2017.5
-
不器用な子への発達支援-運動や遊びからのアプローチ-
増田貴人
発達教育 2017.4
-
動きの不器用さが目立ちます (特集 小学生の発達相談) -- (Q&A 小学生の発達相談)
増田 貴人
児童心理 68 ( 18 ) 121 - 124 2014.12
-
幼児期から小学校段階での子どもの運動発達と不器用さの表れと指導方法 (特集 不器用さのある発達障害の子どもたちへの支援)
増田 貴人
Asp heart : 広汎性発達障害の明日のために 11 ( 3 ) 46 - 51 2013.3
-
University student volunteers' process reaching continuous participation in sporting activities for person with intellectual disability : A case of "Special Olympics Nippon Aomori"
Oyama Yuta, Masuda Takahito, Ando Fusaji
Japanese Journal of Adapted Sport Science 10 ( 1 ) 35 - 44 2012
-
発達障害と不器用(2)(自主シンポジウム56,日本特殊教育学会第48回大会シンポジウム報告)
国分 充, 奥住 秀之, 増田 貴人, 平田 正吾, 葉石 光一, 渋谷 郁子
特殊教育学研究 48 ( 5 ) 474 - 475 2011.1
-
知的障害者スポーツ活動における大学生ボランティアの使命感形成過程(アダプテッド・スポーツ for ALL自ら創り発信する、次のステップへ,<特集>第31回医療体育研究会/第14回アジア障害者体育・スポーツ学会日本部会第12回合同大会)
大山 祐太, 増田 貴人
リハビリテーションスポーツ 30 ( 1 ) 2011
-
学童期における発達性協調運動障害の類型化の試み(アダプテッド・スポーツ for ALL自ら創り発信する、次のステップへ,<特集>第31回医療体育研究会/第14回アジア障害者体育・スポーツ学会日本部会第12回合同大会)
増田 貴人
リハビリテーションスポーツ 30 ( 1 ) 2011
-
知的障害者のスポーツ活動に参加するボランティアの負担感についての検討(リハビリテーションスポーツ、アダプテッドスポーツ発展のために今、なすべきこと,<特集>第30回医療体育研究会/第13回アジア障害者体育・スポーツ学会日本部会第11回合同大会)
大山 祐太, 増田 貴人
リハビリテーションスポーツ 29 ( 1 ) 2010