論文 - 立田 夏子
-
教養教育英語科目1年次科目のカリキュラム改革と検証
立田 夏子, 横内 裕一郎, バードセール・ブライアン・ジョン, ソロモン・ジョシュア・リー
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 8 ) 27 - 35 2024年03月
-
CLIL in Japan: The Implementation, Challenges, and Design of a Psychology CLIL Course
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 8 ) 13 - 25 2024年03月
-
教養教育英語科目高年次科目のカリキュラム検証: 学生アンケートを中心とした考察
横内 裕一郎, ソロモン・ジョシュア・リー, バードセール・ブライアン・ジョン, ソロモン・ジョシュア・リー, 立田 夏子
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 8 ) 37 - 48 2024年03月
-
広告における視覚的メタファー:視覚的メタファーを使用した広告の方が,使用していない広告より効果的と見られるか?
立田 夏子, Brian J. Birdsell. 中村 裕昭
日本心理学会第87回大会 発表抄録集 154 2023年09月
-
Comprehending and Producing Metaphors: Reaction Time and Drawing Study
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta, Nakamura Hiroaki
478 2023年09月
-
弘前大学教養教育英語科目における カリキュラム改革
SOLOMON;Joshua Lee;立田 夏子
第72回東北・北海道地区大学等高等・共通教育研究会 研究集録 76 - 79 2023年02月
-
大学教養教育英語科目における「内なる国際化ー対面授業とオンライン授業ー
立田 夏子
日本心理学会第86回大会 発表抄録集 693 2022年09月
-
Effects of Visual Metaphors on Enhancing the Power of Advertisements
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta, Hiroaki Nakamura
IAFOR Journal of Psychology & the Behavioral Sciences 8 ( 1 ) 5 - 22 2022年08月
-
教養教育英語科目における英語多読図書の読書による効果
立田 夏子
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 6 ) 27 - 37 2022年03月
-
ブレンディッド・ラーニングを取り入れた再履修クラスカリキュラムの検証-自己調整学習の観点から-
立田 夏子
日本心理学会第85回大会 発表抄録集 194 2021年09月
-
Using a CLIL Approach to Teach Psychology in a Liberal Arts English Program
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta
日本心理学会第85回大会 発表抄録集 210 2021年09月
-
大学教養教育英語科目における Extensive Reading の有効性 ―自己調整学習の観点から―
立田 夏子
全国英語教育学会第46回長野研究大会 発表予稿集 302 - 303 2021年08月
-
大学教養教育英語科目における英語ポートフォリオの導入 ―自己調整学習の観点から―
立田 夏子
The JACET International Convention Proceedings: The JACET 60th Commemorative International Convention (Online, 2021) 182 - 183 2021年08月
-
教養教育英語科目におけるParticipationの 評価内容・方法を考える
立田 夏子, 多田 恵実
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 111 - 118 2021年03月
-
教養教育英語科目における再履修クラスカリキュラム (〜2019年度)
立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 91 - 98 2021年03月
-
実践報告 教養教育における遠隔授業のサポートおよびFD活動
多田 恵実, 片桐 早苗, ヤグノ ライク, ソロモン ジョシュア, 立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 119 - 132 2021年03月
-
ブレンディッド・ラーニングを取り入れた再履修クラスカリキュラムの検証:自己調整学習の観点から
立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 1 - 16 2021年03月
-
好奇心とメタファー創造の関係
バードセール ブライアン ジョン, 立田 夏子, 中村 裕昭
日本心理学会第84回大会 発表抄録集 116 2020年09月
-
教養教育英語科目におけるVELC Testの導入と結果分析
横内 裕一郎, 立田 夏子
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 4 ) 39 - 47 2020年03月
-
教養教育英語科目におけるExtensive Readingの取り組み-大学附属図書館との連携-
立田 夏子
第69回東北・北海道地区大学等高等・共通教育研究会 研究集録 46 - 49 2020年02月
-
Making metaphors: A quantitative analysis of metaphor production and interpretation in Japanese using a multimodal task
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta, Hiroaki Nakamura
The Proceedings of the 33rd Pacific Asia Conference on Language, Information and Computation 33 361 - 371 2019年09月
-
大学教養教育英語科目における「世界の多様な英語」への挑戦-自己調整学習の観点から-
立田 夏子
全国英語教育学会第45回弘前研究大会 発表予稿集 82 - 83 2019年08月
-
「世界の多様な英語」に挑戦する Integrated A
立田 夏子, 佐藤 孝宏
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 3 ) 49 - 58 2019年03月
-
実践報告:学生と一緒に考える アクティブ・ラーニング英語授業
西村 君平, 中村 裕昭, 立田 夏子 他
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 3 ) 59 - 65 2019年03月
-
弘前大学における留学生との交流を取り入れた教養英語科目の授業実践とその効果-自己調整学習の観点から-
立田 夏子, 佐藤 孝宏
第68回東北・北海道地区大学等高等・共通教育研究会 研究集録 70 - 73 2019年02月
-
ポートフォリオを用いた自律学習の検証:自己調整学習の観点から
立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 2 ) 25 - 35 2018年03月
-
教養教育英語科目におけるポートフォリオの活用:ヨーロッパ言語ポートフォリオの応用可能性
立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 1 ) 31 - 41 2017年03月
-
大学教養教育英語科目におけるポートフォリオの活用-欧州言語ポートフォリオの応用可能性-
立田 夏子
全国英語教育学会第42回埼玉研究大会 発表予稿集 574 - 575 2016年08月
-
An event-related brain potential study of English morphosyntactic processing in Japanese learners of English
Natsuko Tatsuta
首都大学東京 2014年03月
-
日本人英語学習者における英語の現在形と過去形に関する脳内処理:事象関連電位研究
立田 夏子, 萩原 裕子
全国英語教育学会第38回愛知研究大会 発表予稿集 378 - 379 2012年08月
-
Event-related brain potential studies of second language processing
Natsuko Tatsuta
Metropolitan Linguistics 25 1 - 28 2010年12月
-
Psycholinguistic evidence of RTO constructions in Japanese
Kenichi Ariji, Akira Omaki, Natsuko Tatsuta
The Proceedings of the 34th North Eastern Language Society 34 105 - 116 2003年11月
-
English semantic and syntactic processing in Japanese learners of English as a second language
Natsuko Tatsuta
Middle Tennessee State University 2003年08月
-
Working memory restricts the use of semantic information in ambiguity resolution
Kenichi Ariji, Akira Omaki, Natsuko Tatsuta
The Proceedings of the 4th International Conference on Cognitive Science 4 19 - 25 2003年07月
-
Semantic processing of English sentences in Japanese L2 learners of English using event-related potentials
Natsuko Tatsuta
福島大学 2003年03月
-
An ERP study of second language processing by Japanese EFL learners
Natsuko Tatusta, Fukuda Kazuhiko, Yuich Tomita
Annual Review of English Language Education in Japan 12 131 - 149 2001年03月