論文 - 立田 夏子
-
教養教育英語科目1年次科目のカリキュラム改革と検証
立田 夏子, 横内 裕一郎, バードセール・ブライアン・ジョン, ソロモン・ジョシュア・リー
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 8 ) 27 - 35 2024年03月
-
CLIL in Japan: The Implementation, Challenges, and Design of a Psychology CLIL Course
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 8 ) 13 - 25 2024年03月
-
教養教育英語科目高年次科目のカリキュラム検証: 学生アンケートを中心とした考察
横内 裕一郎, ソロモン・ジョシュア・リー, バードセール・ブライアン・ジョン, ソロモン・ジョシュア・リー, 立田 夏子
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 8 ) 37 - 48 2024年03月
-
広告における視覚的メタファー:視覚的メタファーを使用した広告の方が,使用していない広告より効果的と見られるか?
立田 夏子, Brian J. Birdsell. 中村 裕昭
日本心理学会第87回大会 発表抄録集 154 2023年09月
-
Comprehending and Producing Metaphors: Reaction Time and Drawing Study
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta, Nakamura Hiroaki
478 2023年09月
-
弘前大学教養教育英語科目における カリキュラム改革
SOLOMON;Joshua Lee;立田 夏子
第72回東北・北海道地区大学等高等・共通教育研究会 研究集録 76 - 79 2023年02月
-
大学教養教育英語科目における「内なる国際化ー対面授業とオンライン授業ー
立田 夏子
日本心理学会第86回大会 発表抄録集 693 2022年09月
-
Effects of Visual Metaphors on Enhancing the Power of Advertisements
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta, Hiroaki Nakamura
IAFOR Journal of Psychology & the Behavioral Sciences 8 ( 1 ) 5 - 22 2022年08月
-
教養教育英語科目における英語多読図書の読書による効果
立田 夏子
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 6 ) 27 - 37 2022年03月
-
ブレンディッド・ラーニングを取り入れた再履修クラスカリキュラムの検証-自己調整学習の観点から-
立田 夏子
日本心理学会第85回大会 発表抄録集 194 2021年09月
-
Using a CLIL Approach to Teach Psychology in a Liberal Arts English Program
Brian J. Birdsell, Natsuko Tatsuta
日本心理学会第85回大会 発表抄録集 210 2021年09月
-
大学教養教育英語科目における Extensive Reading の有効性 ―自己調整学習の観点から―
立田 夏子
全国英語教育学会第46回長野研究大会 発表予稿集 302 - 303 2021年08月
-
大学教養教育英語科目における英語ポートフォリオの導入 ―自己調整学習の観点から―
立田 夏子
The JACET International Convention Proceedings: The JACET 60th Commemorative International Convention (Online, 2021) 182 - 183 2021年08月
-
教養教育英語科目におけるParticipationの 評価内容・方法を考える
立田 夏子, 多田 恵実
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 111 - 118 2021年03月
-
教養教育英語科目における再履修クラスカリキュラム (〜2019年度)
立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 91 - 98 2021年03月
-
実践報告 教養教育における遠隔授業のサポートおよびFD活動
多田 恵実, 片桐 早苗, ヤグノ ライク, ソロモン ジョシュア, 立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 119 - 132 2021年03月
-
ブレンディッド・ラーニングを取り入れた再履修クラスカリキュラムの検証:自己調整学習の観点から
立田 夏子
弘前大学教養教育開発実践ジャーナル ( 5 ) 1 - 16 2021年03月
-
好奇心とメタファー創造の関係
バードセール ブライアン ジョン, 立田 夏子, 中村 裕昭
日本心理学会第84回大会 発表抄録集 116 2020年09月
-
教養教育英語科目におけるVELC Testの導入と結果分析
横内 裕一郎, 立田 夏子
弘前大学教養養育開発実践ジャーナル ( 4 ) 39 - 47 2020年03月
-
教養教育英語科目におけるExtensive Readingの取り組み-大学附属図書館との連携-
立田 夏子
第69回東北・北海道地区大学等高等・共通教育研究会 研究集録 46 - 49 2020年02月