論文 - 宋 美蘭
-
韓国の水準別教育における「共同体型授業」の学力効果 : 韓国の進学重点校と一般校の水準別授業の実態分析をとおして
宋 美蘭
北海道大学大学院教育学研究院紀要 0 ( 114 ) 77 - 99 2011年
-
韓国の第7次教育課程における「水準別教育」導入の意義と特徴
宋 美蘭
国際教育 ( 13 ) 83 - 93 2007年12月
-
A Comparative Analysis of the Actual Situation Regarding the “Study”, “Lifestyles”, and “Meaning of Study” Among Korean and Japanese Junior High School Students
Miran SONG
Journal of Future Oriented Youth Society No2 ( Vol.4 ) pp.105 - 135 2007年11月
-
大学・地域連携による地域創造型生涯学習の実証的研究
町井輝久, 宋 美蘭
『韓国平生教育学会報告論集』 pp.121 - 145 2005年05月
-
韓国の「国民共通基本教育課程」における『水準別教育課程』の実施過程分析--「平準化地域」と「非平準化地域」の教育庁における実施過程の事例分析
宋 美蘭
北海道大学大学院教育学研究科紀要 ( 96 ) 275 - 299 2005年
-
韓国の初等学校における「数学」の学力実態分析--文教区・下町・農村部の小学生を対象にした,学力到達テスト及び生活実態調査を通して
宋 美蘭, 三上 勝夫
北海道教育大学紀要 教育科学編 55 ( 1 ) 1 - 16 2004年09月
-
子どもの自由と大人の「協同」による教育を目指す「伴奏支援型」フリースクールーNPO法人北海道自由が丘学園の事例からー
宋 美蘭
The Society of Korea and Japan Education(韓国日本教育学会論考集) 40 - 65 2021年05月
-
子どもたちの生き方を支える「もうひとつの学校」の学習構造―教師・親・地域の共同と協同の学習日本・北海道の事例に着目して―
宋 美蘭, 阿知良洋平, 吉岡亜希子
韓国平生教育学会論考集 83 - 96 2016年10月
-
韓国の第7次教育課程における水準別教育の展開過程とその教育的意義に関する実証的研究
宋 美蘭
北海道大学大学院教育学研究科博士論文 pp.1 - 265 2008年03月