論文 - 野呂 徳治
-
“Listening Stress” and Its Debilitative Effects: Understanding the Circular Mechanism
Tokuji NORO
弘前大学教育学部紀要 101 157 - 167 2009年03月
-
中学校英語科における“grammaring”の考え方に基づいた文法指導―場面・文脈を生かした言語活動の設計と実践―
野呂徳治,丹藤永也,佐藤剛
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 13 41 - 52 2009年03月
-
Introducing “Listening Stress”: How Stress Affects Listening Comprehension
Tokuji NORO
The 15th World Congress of Applied Linguistics Conference Program Abstracts 1 ( 2 ) 137 - 137 2008年08月
-
中学校英語科における自己表現能力の育成を目指すライティング教材の開発
野呂徳治,丹藤永也,森賢,佐藤剛
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 12 81 - 90 2008年03月
-
The Cognitive Appraisal Process of ‘Listening Stress’: Representation with a Schematic Model
Tokuji NORO
東北英語教育学会研究紀要 27 89 - 99 2007年03月
-
A Theoretical Consideration of the Cognitive Appraisal Process of “Listening Stress”
Tokuji NORO
弘前大学教育学部紀要 97 99 - 107 2007年03月
-
教育実習前に履修した体験活動の意義
羽賀敏雄,豊嶋秋彦,小山智史,野呂徳治,田名場忍,吉崎聡子
教科教育学研究 24 131 - 141 2006年03月
-
Developing a Construct Model of “Listening Stress”: A Qualitative Study of the Affective Domain of the Listening Process
Tokuji NORO
Annual Review of English Language Education in Japan 17 61 - 70 2006年03月
-
The Mechanism of “Listening Stress”: How Do Anxiety-Related Variables Affect Listeninging Comprehension?
Tokuji NORO
JACET Bulletin 41 111 - 122 2005年10月
-
A Construct Model of “Listening Stress”: Reformulating the Affective Domain of the Listening Process
Tokuji NORO
弘前大学教育学部紀要 94 133 - 141 2005年10月
-
The Process of “Listening Stress”: Preliminary Research on the Relationships with Ambiguity Tolerance and Strategy Use
Tokuji NORO
東北英語教育学会研究紀要 25 73 - 82 2005年03月
-
ふれあい体験活動による教職志望学生の教職観の形成—フレンドシップ事業から学生は何を学んだか—
野呂徳治
弘前大学教育学部紀要 93 119 - 130 2005年03月
-
地域の教育を支援する恒常的な学生派遣の可能性と課題
羽賀敏雄,小山智史,野呂徳治,吉崎聡子
教員養成学研究 1 79 - 85 2005年03月
-
教員養成における農業体験活動の意義と実践—親子を対象とした自然・農業体験学習における教員志望学生による活動支援プログラムの検証—
野呂徳治,羽賀敏雄
弘前大学教育学部紀要 92 181 - 194 2004年10月
-
教員養成初期段階における学生の体験活動経験と求める教師の力量に関する調査・分析
野呂徳治
弘前大学教育学部紀要 91 181 - 190 2004年03月
-
A Study of the Metacognitive Development of Japanese EFL Writers: The Validity of Written Feedback and Correction in Response to Learners' Self-Analyses of Their Writing
Tokuji NORO
Annual Review of English Language Education in Japan 15 179 - 188 2004年03月
-
3年次基本実習における教育実習生の「学び」に関する一考察 ―実習アンケート調査の分析から―
野呂徳治
弘前大学教育学部紀要 89 179 - 186 2003年03月
-
教育研究の特質とその実践
野呂徳治
弘前大学教育学部附属教育実践総合センター研究員紀要 1 99 - 109 2003年03月
-
英語科における「コミュニケーションへの関心・意欲・態度」の評価に関する一考察 ―評価対象としての情意スキーマと自己動機づけ方略―
野呂徳治
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 6 55 - 67 2002年10月
-
総合的な学習の時間と体験活動 ―附属教育実践総合センター研究員の研究成果を踏まえた考察―
羽賀敏雄,野呂徳治,田名場忍,小山智史
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 6 35 - 42 2002年10月