Papers - MASUDA TAKAHITO
-
療育アプリケーション「Timocco」使用時に観察された発達性協調運動症幼児の動作の特徴
増田貴人
弘前大学教育学部紀要(第2分冊) 123 2020.3
-
療育アプリケーション「Timocco」使用時に観察された発達性協調運動症幼児の動作の特徴
増田 貴人
弘前大学教育学部紀要 123 159 - 164 2020
-
動きのぎこちなさがみられる「気になる子」たち―療育・保育の立場から―
増田貴人
こころの科学 207 2019.9
-
保育者が絵本を用いる意義の違い―幼稚園教育要領における非認知能力の育成にむけて―
畑山朗詠・増田貴人
青森中央短期大学紀要 32 2019.3
-
知的障害者のための歯磨き支援アプリケーションがもたらす磨き残し改善効果の検証
小枝洋平・前田亜里沙・阿保英人・増田貴人・工藤芳彰
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 23 2019.3
-
動きのぎこちなさがみられる「気になる子」たち―療育・保育の立場から―
増田 貴人
こころの科学 207 58 - 61 2019
-
Effect of Teaching Removal some Dental Plaque by using Toothbrushing Support Application for Junior High Students with Intellectual Challenged in Special-need-education school
Koeda Yohei, Maeda Arisa, Abo Hideto, Masuda Takahito, Kudo Yoshiaki
PROCEEDINGS OF THE ANNUAL CONFERENCE OF JSSD 66 ( 0 ) 46 2019
-
頸部法実施による情意の変化と生理反応との関連
天海丈久・増田貴人
上田法治療ジャーナル 29 ( 2 ) 4 - 17 2018.10
-
組み合わせ図形の触運動知覚における図形の分節―手指動作と内観報告による検討―
葛西崇文・増田貴人・佐々木正晴・鳥居修晃
アダプテッド・スポーツ科学 16 21 - 30 2018.7
-
聴覚障害学生を支援する学生のノートテイカーとしての支援観形成過程―内省ノートの分析から―別支援学級在籍児に対する障害者スポーツ活動への参加とそのニーズの実態調査研究
増田貴人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 2 2018.3
-
附属学校園学習支援室と大学との連携による漢字の書きに困難を示す児童への学習支援
渡邊直仁・天海丈久・増田貴人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 22 2018.3
-
津軽地区の特別支援学校・特別支援学級在籍児に対する障害者スポーツ活動への参加とそのニーズの実態調査研究
中嶋実樹・鳥潟昌也・工藤美聡・米持里美・今夏希・白石公德・加賀谷紀・増田貴人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 22 2018.3
-
附属学校園学習支援室と大学との連携による漢字の書きに困難を示す児童への学習支援
増田 貴人
弘前大学教育学部研究紀要クロスロード 23 131 - 140 2018
-
通所しぶりを示した知的障害者への通所行動を再形成するための知的障害者施設への行動コンサルテーション
奈良理央・増田貴人・大石幸二
発達障害研究 39 ( 4 ) 368 - 377 2017.12
-
行動コンサルテーションによる知的障害者支援施設職員の知識・態度の変容とバーンアウト・リスクの軽減
奈良理央・増田貴人・大石幸二
発達障害研究 39 ( 4 ) 400 - 410 2017.12
-
幼児期における協調運動と行動及び情緒的問題の関連
三上美咲・斉藤まなぶ・高橋芳雄・足立匡基・大里絢子・増田貴人・中井昭夫・中村和彦・山田順子
保健科学研究 8 ( 1 ) 17 - 24 2017.9
-
Coordination difficulties in preschool-aged children are associated with maternal parenting stress: A community-based cross-sectional study
M.Takahashi, M.Adachi, N.Takayanagi, S.Yasuda, M.Tanaka, A.Osato-Kaneda, T.Masuda, A.Nakai, M.Saito, M. Kuribayashi, and K.Nakamura.
Research in Developmental Disabilities 70 11 - 21 2017.8
-
幼児期における協調運動と行動及び情緒的問題の関連
増田 貴人
保健科学研究 8 17 - 24 2017
-
行動連鎖に困難を示す自閉症児への行動コンサルテーションの効果―トークン・エコノミー法と強化基準変更によるカード理解の促進―
奈良理央・長尾かおる・増田貴人
弘前大学教育学部紀要(第2分冊) 116 1 - 8 2016.10
-
特別支援学校および特別支援学級で不器用を示す子どもに対する指導の原則―全都道府県・政令指定都市の教育センターWebサイトに公開されている指導案の分析から―
田中敦士・新本弘美・田仲未来・金城実菜美・森浩平・奥住秀之・増田貴人
弘前大学教育学部紀要(第2分冊) 116 9 - 24 2016.10